TAKEYA 世界品質に、こたえ続ける。

Copyright© TAKEYA All Rights Reserved.
News

お知らせ

プレスリリース 2024.04.15

「脱炭素エキデン365」プロジェクトに参画

この度タケヤ化学工業は、大阪府と株式会社スタジオスポビーが事業連携した「脱炭素エキデン365」プロジェクトに参画します。

このプロジェクトは、2025年に開催される大阪・関西万博開幕までの一年間、様々な環境アクションを実践してCO2排出抑制に取り組み、その脱炭素活動のスコアを見える化することでEXPOグリーンチャレンジへの貢献を目指すプロジェクトです。

官民が力を合わせて「脱炭素社会」の実現を目指し、具体的なアクションによる行動変容を推進して、未来の子どもたちにタスキをつないでいくことを目指して発足しました。

TAKEYAの地球環境に対する想いと本プロジェクトの目指す方法性が一致したことから、参画を決定しました。 

このプロジェクトでは、個人生活における脱炭素量を計測できるエコライフアプリ、「SPOBY(スポビー)」を活用して、脱炭素社会の実現に向けた行動変容を促します。 

社員ひとりひとりが脱炭素アクションを実践し、地球環境の負荷低減に貢献していきたいと考えています。

「脱炭素エキデン365」プロジェクトのリリースPDFはこちらから